

【お客様の声】ひざ痛の改善 その他諸々

10年前、突然のひざ痛に襲われました。
夜中も激痛で目がさめることもしばしば…
子ども相手の仕事も、もはやこれまでかと思いました。
有名な整形外科ではMRIで調べ、大変よく効くというヒアルロン酸の注射を続けました。
それに加えて飲み薬に貼り薬、グルコサミン、針に灸…
手を尽くしましたが一向に痛みは取れず…

そんな時、縁あって笑処さんを訪ねました。

今でもよく覚えていますがそれまで90度曲げるのが精一杯だったひざが1回目の治療後、グッと曲がるようになったのです。

その後月に2回程のサイクルで半年ほど通院した結果、すっかり元に戻り、正座はもちろん、冬にはスキーも楽しんでいます。

対処療法ではなく、笑処で根本治療をして頂いたことが回復のカギだったと思います。

今は月1回のメンテナンスをお願いし、その際に健康診断もしています。
「咳がすっきり取れない」
「噛み合わせ時、アゴがカクンカクンと音がする」
など、治療をしてもらうと必ず解決します。
また足首を捻挫したときや、転んでバネ指になってしまったときも1回の治療で完治しました。

仕事があるのでいつも大変助かります。

これからもお世話になりますので、末永くよろしくお願いいたします。

50歳代 女性

テーマ : 健康生活:病気・治療法
ジャンル : ヘルス・ダイエット

【お客様の声】坐骨神経痛の改善

以前は足が痛くて引きずって歩いていました。

色々な治療院には通ったのですが、なかなか結果が出なくて…

そんな時友人から、自分と同じ症状の人が笑処さんで良くなっているという話を聞いて通ってみることにしました。

すると2回、3回と回数を重ねるごとにだんだんと良くなっていきました。

今までの痛みはなんだったのかと思うほどに変わっていきました。

そして、なんと夏には登山にも行ってきたんですよ!!

本当にありがとうございます。

60代 女性

テーマ : 健康生活:病気・治療法
ジャンル : ヘルス・ダイエット

【お答えします!!】Q.1回受けただけで症状は楽になりますか?

Q.1回受けただけで症状は楽になりますか?

A.正直に言いますと、それは分かりません。

1人1人顔や体つきが違うように、骨格の歪みも1人1人違います。

ですので、歪みが整って安定する回数(期間)もそれぞれ違うので、症状が改善していく具合もそれぞれ違うのです。

1回で劇的に歪みが改善されて、それにともなって症状も劇的に改善される人もいますし、2〜3回で徐々に楽になっていく人、5回かかって急に改善する人、10回でようやく結果が出てくる人もいます。

それから、「楽になった」と実感する段階もそれぞれ違うようです。

少し良くなっただけで、数段良くなったと感じる人もいますし、完全に症状がなくなってから、ようやく良くなったと実感できる人もいます。

お客様と話をしていると、人間の感覚というものは本当にそれぞれ違うなぁと実感します。

ただ1つ言えることは、何回で結果が出るかは断言できないけれど、骨格の歪みさえ整って安定してこれば必ず良い方向にはむかうはずなので、「あきらめない」ことが1番大事です。

自分達も1回1回最前を尽くして整えていきますので一緒に頑張りましょうね^_^

テーマ : 健康生活:病気・治療法
ジャンル : ヘルス・ダイエット

【お答えします!!】Q.整体って痛いイメージがあるのですが…

Q.整体って痛いイメージがあるのですが…

A.笑処の整体は全く痛みを感じません。
リラックスして寝入ってしまうほど、身体に優しい整体法です。

専用のベッドにうつ伏せか仰向けで寝て頂いて、独自の機械を使って歪んでいる骨と軟骨を時間をかけてゆっくりと正しい位置に戻していきます。

本来、骨格を整えるという行為は身体にとっては非常に良いことなので、痛みを感じることはないはずなのですが、無理やり整えようと過度な力を加えたり、間違った方向に動かしたりすると身体は痛みを感じます。

笑処では、身体に負担のかからない力で、その都度痛みが出てないか確認しながら骨格調整を進めていくので、痛みは感じないですし、間違った方向に動いてしまうという事故もありません。

骨格を整えると身体はリラックスするので、深く寝入ってしまわれる方も大勢いますよ^_^

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

【お答えします!!】Q.骨格が歪むとどうなるんですか?

Q.骨格が歪むとどうなるんですか?

A.ヒトは2本の足で立って、全身でバランスをとっています。

ですので、身体のどこかに大きな歪みが出来ると、別の場所を自ら歪ませてバランスをとろうとします。

こうして全身に歪みが生じて、姿勢が崩れてしまい、全身の様々な場所に負担をかけてしまいます。

負担がかかった場所は、筋肉や神経の炎症や血流障害、関節への過度な負担で軟骨がすり減ったりと様々な要因をひき起こして、痛みやしびれ、こりや冷えなどを感じるようになります。

また、内臓の不調や自律神経の乱れ、気分の乱れなどもひき起こします。

これらの症状は「身体が歪んでいて辛いよ〜」という身体からのサインのようなものです。

そのサインに気づくことが出来ればもう大丈夫。

あとは、あなた本来の骨格に戻してあげればいいだけです。

おのずと症状は改善されていくでしょう。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
